【3分クッキング】大原千鶴さんのレシピさつま芋とミニトマトの肉巻き焼きの作り方を紹介!

さつま芋とミニトマトの肉巻き焼き
2023年9月11日放送のキューピー3分クッキングでさつま芋とミニトマトの肉巻き焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

さつま芋とミニトマトの肉巻き焼きのレシピ

さつま芋とミニトマトの肉巻き焼きの材料(2人分)

・さつま芋(細めのもの):1/2本(60g)
・ミニトマト:8個(100g)
・豚バラ肉(薄切り):6~7枚(150g)
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
・しし唐辛子:4本(20g)
・粗びき黒こしょう:少々

さつま芋とミニトマトの肉巻き焼きの作り方

1)さつま芋は皮つきのまま7㎜厚さの輪切りにします。
2)小鍋に入れて被るくらいの水を注ぎ、火にかけます。
3)竹串がスッと通るまで茹で、水気を切ります。

4)豚肉は10~15㎝長さの2~3等分切り、塩、こしょうを振ります。
5)(3)のさつま芋、ミニトマトに豚肉を1切れずつ巻きつけます。

6)しし唐はヘタを除き、竹串で数か所刺します。

7)スキレット、またはフライパンに(5)の巻き終わりを下にして並べ入れます。
8)空いているところにしし唐も入れ、火にかけます。
9)こんがりと焼けたら返し、出てきた余分な脂を拭きながら同様に焼きます。
10)器に盛り付け、粗びき黒こしょうを振れば出来上がりです。
11)塩気が足りなければお好みで塩を振っていただきます。

まとめ

さつま芋とミニトマトの肉巻き焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了