【3分クッキング】そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツ
2023年5月18日放送のキューピー3分クッキングでそら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツのレシピ

そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツの材料(2人分)

・卵:3個
・そら豆(さやつき):400g(正味100g)
・新じゃが芋:(小)4個(200~250g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・ウインナーソーセージ:4本(80g)
・ピザ用チーズ:60g
・塩:小さじ1/3

・オリーブ油

そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツの作り方

1)じゃが芋はよく洗い、皮つきのまま1.5㎝角に切ります。
2)耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
3)水気があれば拭いて粗熱を取ります。
4)そら豆はさやから出し、薄皮をむきます。
5)玉ねぎは1㎝大に切り、ソーセージは1㎝幅に切ります。
6)ボウルに卵を割り入れて溶き、じゃが芋、そら豆、(5)、ピザ用チーズ、塩を加えて混ぜます。
POINT:少な目の卵液に具材をたっぷり加えることで食べごたえ満点のオムレツになります。
7)小さめのフライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、(6)を一度に流し入れます。
8)大きく混ぜながら中火で炒め、半熟状になったら平らにならして4~5分焼きます。
9)底が固まって動くようになったら一旦皿に滑らせて取り出し、フライパンを被せて返します。
10)弱めの中火にかけ、さらに5分ほど焼きます。
11)こんがりと焼けたら取り出して食べやすく切れば出来上がりです。

まとめ

そら豆と新じゃがのスパニッシュオムレツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】ルッコラとトマトのサラダの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのワタナベマキさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了