【3分クッキング】にらと豚ひき肉のオイスターソース炒めの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

にらと豚ひき肉のオイスターソース炒め
2023年5月15日放送のキューピー3分クッキングでにらと豚ひき肉のオイスターソース炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

にらと豚ひき肉のオイスターソース炒めのレシピ

にらと豚ひき肉のオイスターソース炒めの材料(2人分)

・にら:1/2把(50g)
・豚ひき肉:150g
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・にんにく:1かけ
▼合わせ調味料
・オイスターソース:大さじ1
・酒:大さじ1/2
・みりん:大さじ1/2
・しょう油:小さじ1/2
・酢:小さじ1

・ごま油

にらと豚ひき肉のオイスターソース炒めの作り方

1)にらは2㎝長さ、玉ねぎは1㎝大、にんにくはみじん切りにします。
POINT:にんにくも加えることでスタミナ抜群の一品になります。
2)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。
POINT:合わせ調味料に酢を少量加えておくと、炒めたときにうま味になります。
3)フライパンにごま油小さじ2とにんにくを入れ、火にかけます。
4)香りが立ったらひき肉と玉ねぎを加え、ひき肉をほぐしながら玉ねぎが軽く透き通るまで炒めます。
5)(2)の合わせ調味料を加え、汁気がなくなるまで炒めます。
6)にらを加えてサッと炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

にらと豚ひき肉のオイスターソース炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】トマトスープの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
姉妹サイトのワタナベマキさんのレシピ一覧はこちら
ワタナベマキさんさんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。