【DAIGOも台所】ギョニソのクリームパスタの作り方を紹介!紫藤慧さんのレシピ

ギョニソのクリームパスタ
2023年5月10日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”ギョニソを使った料理”のテーマでギョニソのクリームパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の紫藤慧教授です。

ギョニソのクリームパスタのレシピ

ギョニソのクリームパスタの材料(2人分)

・タリアテッレ:160g
・魚肉ソーセージ:70g(1本)
・マッシュルーム:4個
・玉ねぎ:30g
・白ワイン:40ml
・ブイヨン:50ml
・生クリーム:100ml
・パルメザンチーズ:10g
・バター:10g
・塩:適量
・こしょう:適量

ギョニソのクリームパスタの作り方

1)魚肉ソーセージは縦半分に切って、斜め3mm幅に切ります。
2)マッシュルームは3mm幅に切り、玉ねぎはみじん切りにします。
3)熱湯に約1%の塩を入れ、タリアテッレを茹でます。
4)フライパンにバターを熱し、玉ねぎをしんなりするまで中火で炒めます。
5)魚肉ソーセージ、マッシュルームを加えてさらに炒めます。
6)白ワインを加えて半量になるまで煮つめ、ブイヨンを加えて更に半量になるまで煮詰めます。
7)生クリームを加えてひと煮立ちさせ、塩、こしょうをします。
8)茹で上がった(3)とパルメザンチーズを少し残して加えて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調えます。
9)器に盛り付け、残りのパルメザンチーズを振れば出来上がりです。

まとめ

ギョニソのクリームパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了