【3分クッキング】鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

鶏肉とアスパラの甜麺醤炒め
2023年5月8日放送のキューピー3分クッキングで鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めのレシピ

鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(250g)
・塩:少々
・グリーンアスパラガス:4~5本(120g)
・長ねぎ:1/2本(50g)
・ミックスビーンズ(サラダクラブ):1袋(50g)
▼合わせ調味料
・甜麺醤:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・ごま油:小さじ1

・油

鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めの作り方

1)鶏肉は余分な脂を除き、皮目を下にして2㎝角に切り、塩を揉み込みます。
2)アスパラガスは根元の固い部分を切り落とします。
3)根元から1/3の皮をむき、3㎝長さに切ります。
4)長ねぎは1㎝幅に切ります。
5)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。
6)フライパンに油大さじ1を強めの中火で熱し、(1)の鶏肉を皮目を下にして入れます。
7)焼き色をつけるように3分ほど炒めます。
8)アスパラガス、ミックスビーンズを加え、さらに2分ほど炒めます。
9)長ねぎを加えて炒め、具材を寄せて手前を空けます。
10)(5)の合わせ調味料を加え、フツフツとしてきたら全体を手早く炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

鶏肉とアスパラの甜麺醤炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了