【3分クッキング】豚しゃぶといんげんのおかずナムルの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

豚しゃぶといんげんのおかずナムル
2023年5月3日放送のキューピー3分クッキングで豚しゃぶといんげんのおかずナムルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

豚しゃぶといんげんのおかずナムルのレシピ

豚しゃぶといんげんのおかずナムルの材料(2人分)

・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):200g
・さやいんげん:150g
▼たれ
・長ねぎ(白い部分):6~7㎝
・おろしにんにく:小さじ1/2
・おろししょうが:小さじ1/2
・塩:小さじ1/3
・砂糖:小さじ1/3
・ごま油:大さじ1/2

・塩

豚しゃぶといんげんのおかずナムルの作り方

1)豚肉は長いものは半分に切り、いんげんはヘタを切り落として斜め半分に切ります。
2)たれの長ねぎはみじん切りにし、残りの材料と共に大きめのボウルに入れて混ぜておきます。
3)鍋に湯2カップを沸かし、塩小さじ1を加えて(1)のいんげんを2分ほど茹でます。
4)ザルに取ってしっかりと水気を切り、(2)に加えます。
5)同じ湯で豚肉を2回に分けて茹でます。
6)豚肉半量を入れ、ほぐしながら肉の色が変わるまで茹でます。
7)水気を切って(4)のボウルに加え、混ぜ合わせます。
8)残りも同様にし、ボウルに落としラップをして粗熱が取れるまで置き、器に盛り付ければ出来上がりです。
※ゆで汁は取り置きねぎと卵のスープに使います。

まとめ

豚しゃぶといんげんのおかずナムルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】ねぎと卵のスープの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了