【3分クッキング】ゆでキャベツのサムギョプサルの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ゆでキャベツのサムギョプサル
2023年4月28日放送のキューピー3分クッキングでゆでキャベツのサムギョプサルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

ゆでキャベツのサムギョプサルのレシピ

ゆでキャベツのサムギョプサルの材料(2~3人分)

・ゆでキャベツのサムギョプサル
豚バラ肉(塊):300g
・塩:小さじ1/2
・キャベツ:4~5枚(正味250g)
・青じそ:8枚
・白菜キムチ(刻んだもの):50g
▼みそだれ
・みそ:大さじ1
・水:大さじ1/2
・ごま油:大さじ1/2
・すり白ごま:大さじ1/2

ゆでキャベツのサムギョプサルの作り方

1)豚肉は長さを3等分に切り、繊維を断つように7㎜幅に切って両面に塩を振ります。
2)みそだれの材料は混ぜ合わせておきます。
3)ャベツは葉元の固い部分を除き、1枚を半分に切ります。
POINT:葉元の固い部分はみそ汁などに使えます。
4)鍋にたっぷりの湯を沸かし、キャベツを色よくゆで、ザルに上げて水気を切ります。
5)フライパンは油をひかずに熱し、(1)の豚肉の両面をカリッとするまで焼きます。
POINT:豚バラ肉から脂が出るので焼くときは油をひかなくても大丈夫です。
6)器に(4)と(5)を盛り付け、(2)のみそだれと白菜キムチを添えれば出来上がりです。
7)ゆでキャベツに、青じそ、豚肉、白菜キムチをのせてみそだれをかけ、巻いていただきます。
8)お好みでごはんものせても美味しいそうです。

まとめ

ゆでキャベツのサムギョプサルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
その他大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了