【DAIGOも台所】桜えびとアスパラのスパゲッティの作り方を紹介!紫藤慧さんのレシピ

桜えびとアスパラのスパゲッティ
2023年4月10日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”おいしい新生活”のテーマで桜えびとアスパラのスパゲッティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の紫藤慧教授です。

桜えびとアスパラのスパゲッティのレシピ

桜えびとアスパラのスパゲッティの材料(2人分)

・桜えび(乾):8g
・アスパラガス:2本
・スパゲッティ:160g
・赤唐辛子:1本
・バージンオリーブ油:適量
・トマトソース:100g
・パスタのゆで汁:大さじ2
・塩:適量
・こしょう:適量

桜えびとアスパラのスパゲッティの作り方

1)スパラガスは下半分の皮をむいて根元部分を切り落とします。
2)斜め5mm幅に切り、穂先は縦半分に切って赤唐辛子は種を取ります。
3)熱湯に約1%の塩を入れてスパゲッティを茹でます。
4)フライパンに桜えび、赤唐辛子、バージンオリーブ油大さじ2を入れて中火にかけます。
5)泡が出てきたら弱火にしてじっくりと熱します。
POINT:桜えびは弱火でじっくり熱します。
6)桜えびが軽く色づいたら取り出し、フライパンにアスパラガスを加えて塩をし、中火で炒めます。
7)トマトソース、パスタのゆで汁を加え、ひと煮立ちさせて火を止めます。
8)スパゲッティを加えて中火で和え、塩、こしょうをしてバージンオリーブ油を入れます。
9)器に盛り付け、(6)の桜えびをのせれば出来上がりです。

まとめ

桜えびとアスパラのスパゲッティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了