【ベジタ】新じゃがの洋風炊き込みご飯の作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

新じゃがの洋風炊き込みご飯
2023年3月5日放送のdai-docoro☆ベジタは「こーちゃん流★新じゃがの洋風炊き込みご飯」で新じゃがの洋風炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

新じゃがの洋風炊き込みご飯のレシピ

新じゃがの洋風炊き込みご飯の材料(2人分)

・新じゃがいも:190g
POINT:新じゃがは普通のじゃがいもよりビタミンC豊富
・米:2合
・水:400ml(2合分)
・アサリ:200g
・昆布:4g
・ミニトマト:2個
・ニンニク:1片
・オリーブ油:小さじ2
・濃口しょう油:大さじ1
・塩:適量
・三つ葉:適量

新じゃがの洋風炊き込みご飯の作り方

1)炊飯窯に研いだ米、水、洗った皮付きの新じゃがいも、アサリ、昆布、半分に切ったミニトマトを入れます。
POINT:皮ごと調理でビタミン・ミネラルを効率よくゲットします。
2)オリーブ油、濃口しょう油、皮付きのニンニクを加えて炊飯します。
POINT:ニンニクを皮ごと炊いてフレッシュな香りに!
3)炊き上がったらニンニクの皮を取り、新じゃがいもとニンニクをほぐすように混ぜます。
4)器に盛り付け、三つ葉をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

新じゃがの洋風炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了