【ベジタ】新玉ネギのたらこスパゲティの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

新玉ネギのたらこスパゲティ
2023年2月26日放送のdai-docoro☆ベジタは「新玉ネギのたらこスパゲティ★トロ&シャキの食感」で新玉ネギのたらこスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

新玉ネギのたらこスパゲティのレシピ

新玉ネギのたらこスパゲティの材料(2人分)

・新玉ネギ:80g(くし切り)/20g(スライス)
・有塩バター10g(ソテー用)/10g(合わせ用)
・水:500ml
・塩:小さじ1/4
・スパゲッティ(1.4mm):140g
・明太子(たらこでも可):80g
・かつお節:適量
・濃口しょう油:適量

新玉ネギのたらこスパゲティの作り方

1)新玉ネギはくし切りにし、バターで炒めます。
2)火が通ったら水、塩、を入れて火にかけます。
3)煮立ったらスパゲッティを加えて煮込みます。
POINT:ワンパン料理水に溶けだした栄養を一緒に摂れます。
4)水分がなくなったらバター、ほぐした明太子を加えて混ぜ合わせます。
POINT:玉ネギ(アリシン)×明太子(ビタミンB1)で疲労回復効果が期待できます。
5)器に盛り付け、スライスした新玉ネギをのせ、さらにかつお節をのせて濃口しょう油をかければ出来上がりです。

まとめ

新玉ネギのたらこスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了