【DAIGOも台所】カリカリチキンのハニーマスタードの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

カリカリチキンのハニーマスタード
2023年2月24日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でカリカリチキンのハニーマスタードの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

カリカリチキンのハニーマスタードのレシピ

カリカリチキンのハニーマスタードの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(250g)
・れんこん:40g
・塩:適量
・こしょう:適量
・パン粉:1カップ(約50g)
・サラダ油:適量
・フリルレタス:適量
・ミニトマト:適量
▼バッター液
・小麦粉:大さじ3
・水:大さじ3
・サラダ油:小さじ1
▼ハニーマスタード
・はちみつ:小さじ1
・粒マスタード:小さじ1
・しょう油:小さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ2

カリカリチキンのハニーマスタードの作り方

1)れんこんは皮ごと半分に切って3~4mm幅に切ります。
2)鶏もも肉はひと口大に切って塩、こしょうをします。
3)ボウルにバッター液の小麦粉、水、サラダ油を入れて混ぜ合わせ、鶏肉を加えて絡めます。
4)パン粉を袋に入れて(3)の半量を入れ、袋を振ってパン粉を全体にまぶして取り出します。
5)残りも同様にまぶします。
POINT:パン粉は2回に分けてまぶします。
6)フライパンにサラダ油を4mmほど入れてれんこんを並べ、中火から弱火で熱します。
7)両面こんがりしたら取り出して油を切り、塩を振ります。
8)(7)のフライパン鶏肉を入れて中火くらいで揚げ焼き、こんがりしたら裏返し、全体で5~6分揚げ焼いたら取り出し、油を切ります。
9)ハニーマスタードのはちみつ、粒マスタード、しょう油、マヨネーズを合わせます。
10)器にフリルレタスを敷いて鶏肉とれんこんを盛り付け、ミニトマトとハニーマスタードを添えれば出来上がりです。

まとめ

カリカリチキンのハニーマスタードについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了