【ベジタ】こーちゃん流サツマイモのグラサージュの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

こーちゃん流サツマイモのグラサージュ
2023年2月5日放送のdai-docoro☆ベジタは「こーちゃん流サツマイモのグラサージュ」でこーちゃん流サツマイモのグラサージュの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

こーちゃん流サツマイモのグラサージュのレシピ

・グラサージュとは:砂糖など甘い衣をつけるという意味合いで
洋菓子などで使われる糖衣でコーティングする調理法大学芋もその一例だそうです。

こーちゃん流サツマイモのグラサージュの材料(2人分)

・サツマイモ:180g
・有塩バター:20g
・練乳:20g
・シナモン:適量
・柚子の皮:適量

こーちゃん流サツマイモのグラサージュの作り方

1)サツマイモは皮ごと1.5㎝角に切ります。
POINT:食物繊維・カルシウムを含む皮も一緒に調理します。
2)沸騰したお湯に入れて柔らかくなるまで茹でます。
3)茹で上がったら水気を切ってバターで炒めます。
4)焼き色がついたら練乳を加えて絡めます。
POINT:練乳で甘味・クリーミーさ・コクをプラスします。
5)器に盛り付け、シナモン、柚子の皮を振れば出来上がりです。

まとめ

こーちゃん流サツマイモのグラサージュについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了