【ベジタ】菜の花のペペロンチーノの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

菜の花のペペロンチーノ
2023年1月8日放送のdai-docoro☆ベジタは「菜の花のペペロンチーノ★干し椎茸をトッピング!?」で菜の花のペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

菜の花のペペロンチーノのレシピ

菜の花のペペロンチーノの材料(2人分)

・菜の花:120g
・ニンニク:1/2片
・パセリ:適量
・アンチョビ:3枚
・鷹の爪(種を除く):1本
・オリーブオイル:大さじ3
・水:70ml
・スパゲッティ(1.4mm):140g
・干ししいたけ:適量

菜の花のペペロンチーノの作り方

1)菜の花は長さを半分に切ります。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニクとパセリ、アンチョビ、鷹の爪を炒めます。
POINT:アンチョビを入れることでコクのあるパスタになります。
3)香りが立ってきたら(1)の菜の花を加えて全体をよく絡めます。
4)水を加え、フタをして蒸し煮にします。
菜の花のイソチオシアネートはよく噛むことで吸収率アップが期待できます。
5)茹で上がったスパゲッティを加えて和えます。
6)器に盛り付け、干ししいたけをすりおろしてふりかければ出来上がりです。
POINT:おろした干ししいたけでうま味をさらにアップさせます。

まとめ

菜の花のペペロンチーノについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了