【DAIGOも台所】レンジで簡単キーマカレーの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

レンジで簡単キーマカレー
2022年11月25日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でレンジで簡単キーマカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

レンジで簡単キーマカレーのレシピ

レンジで簡単キーマカレーの材料(2人分)

▼レンジで簡単キーマカレー
・合いびき肉:150g
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・にんじん:1/3本(50g)
・カレールウ:2片(約40g)
・ウスターソース:大さじ1
・トマトケチャップ:大さじ1
・おろししょうが:チューブ使用4cm
・おろしにんにく:チューブ使用4cm
・水:160ml
・ご飯:適量
・ドライパセリ:適量
▼即席ピクルス
・キャベツ:50g
・きゅうり:1/2本
・にんじん:1㎝長さ
・調味酢:大さじ3

レンジで簡単キーマカレーの作り方

1)玉ねぎとにんじんはみじん切りにします。
2)耐熱ボウルに合いびき肉、(1)、カレールウ、ウスターソース、トマトケチャップ、おろししょうが、おろしにんにく、分量の水を入れて軽く混ぜます。
POINT:カレールウを具材の中に沈めます。
3)両端を開けてラップをして電子レンジ(600W)で12分加熱します。
POINT:少なめの水で加熱します。
▼即席ピクルスを作ります。
4)キャベツは小さめのざく切り、きゅうりは2mm厚さに輪切りにします。
5)にんじんは薄い短冊切りにして(4)と供に袋に入れ、調味酢を入れて揉み込んだら即席ピクルスの完成です。

6)(3)を取り出し、泡立器でよく混ぜてほぐします。
7)器にご飯を盛ってキーマカレーをかけ、ドライパセリを振ります。
8)(5)の即席ピクルスを器に盛って添えれば出来上がりです。

まとめ

レンジで簡単キーマカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了