【ベジタ】大根もちおろしポン酢の作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

大根もちおろしポン酢
2022年10月2日放送のdai-docoro☆ベジタは「大根もちおろしポン酢★お家でヘルシーおかず!」で大根もちおろしポン酢の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラの鈴木浩治さんです。

大根もちおろしポン酢のレシピ

大根もちおろしポン酢の材料(2人分)

・大根おろし:300g
・大根角切り:50g
・ロースハム:3枚
・大葉:10枚
・鶏がらスープの素:小さじ1
・片栗粉:大さじ5
・ごま油:大さじ2
・ポン酢:適量
・卵黄:1個

大根もちおろしポン酢の作り方

1)大根は皮をむき、8mm角に切ります。
2)残りはすりおろして大根おろしにします。
3)大根おろしは水気を切って(1)と合わせます。
POINT:大根おろしは水気を切って角切りと合わせます。
4)さらに角切りのロースハム、同じ大きさに切った大葉、鶏がらスープの素、片栗粉を加えて混ぜ合わせます。
POINT:大根とハムは愛称バッチリ!
POINT:大根(ビタミンC)×ハム(ビタミンB1)で疲労回復効果が期待できます。
5)フライパンにごま油をひき、(4)を丸く成形して焼き上げます。
6)大根おろしにポン酢、卵黄を加えて混ぜ合わせます。
7)器に(5)を盛り付け、(6)をかければ出来上がりです。

まとめ

大根もちおろしポン酢についてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了