【ベジタ】サツマイモのバター醤油炊き込みご飯の作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

サツマイモのバター醤油炊き込みご飯
2022年9月18日放送のdai-docoro☆ベジタは「サツマイモのバター醤油炊き込みご飯★ホクホク?」でサツマイモのバター醤油炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラの鈴木浩治さんです。

サツマイモのバター醤油炊き込みご飯のレシピ

サツマイモのバター醤油炊き込みご飯の材料(2人分)

・サツマイモ:1本
・米:2合
・鶏もも肉:150g
・濃口しょう油:小さじ1
・無塩バター:10g
・三つ葉:適量
・塩:ひとつまみ

サツマイモのバター醤油炊き込みご飯の作り方

1)サツマイモは濡れたキッチンペーパー、ラップの順で包みます。
2)電子レンジ(500W)で8分ほど加熱します。
3)取り出したら大きめのタオルでくるんで8分ほどおきます。
4)炊飯器に米、(3)丸ごとを入れて米の量の水を加えます。
5)ひと口大の鶏もも肉、濃口しょう油、無塩バターを加えて炊きます。
6)炊き上がったらサツマイモを崩しながら混ぜます。
7)器に盛り付け、三つ葉をのせて塩を振れば出来上がりです。

まとめ

サツマイモのバター醤油炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了