【DAIGOも台所】さっぱりホイル肉巻きの作り方を紹介!長谷川晃さんのレシピ

さっぱりホイル肉巻き
2022年8月30日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”ワンランク上のアウトドア料理”でさっぱりホイル肉巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校日本料理担当の長谷川晃教授です。

さっぱりホイル肉巻きのレシピ

さっぱりホイル肉巻きの材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):250g
・アスパラガス:2本
・青じそ:8枚
・パプリカ(赤):1/2個
・スティックチーズ:4本
・梅肉:20g
・塩:適量
・黒こしょう:適量
・ぽん酢:大さじ4
・青ねぎ(小口切り):1本
・一味唐辛子:適量
・お好みで青じそ:適量

さっぱりホイル肉巻きの作り方

1)アスパラガスは下の固い皮をむき、青じそは軸を切ります。
2)パプリカは種を取り、5mm幅に切ります。
3)豚肉の上に青じそ、梅肉、アスパラガス、スティックチーズ、パプリカを並べて塩、こしょうを振り、手前から緩まないように最後まで巻きます。
4)そのままホイルごと巻いて両端をねじって閉じるを2本作ります。
POINT:豚肉がくっつくように巻きます。
5)炭火の網の上で時々、転がしながら12分焼きます。
POINT:転がしながら12分焼きます。
6)ホイルに包んだままひと口大に切り、ホイルを外します。
7)器に青じそを敷いて焼きおにぎりと共に盛り付けます。
8)青ねぎの小口切りと一味唐辛子を加えたぽん酢を添えれば出来上がりです。

まとめ

さっぱりホイル肉巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【DAIGOも台所】しょう油焼きおにぎりの作り方を紹介!長谷川晃さんのレシピ
長谷川晃さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの長谷川晃さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。