【DAIGOも台所】ミックスパスタパエリアの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

ミックスパスタパエリア
2022年9月13日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”ワンランク上のアウトドア料理”でミックスパスタパエリアの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

ミックスパスタパエリアのレシピ

ミックスパスタパエリアの材料(4人分)

・スパゲッティ(0.9mm):120g
・パプリカ(赤):1/2個
・玉ねぎ:100g
・甘長唐辛子:4本
・ミニトマト:4個
・えび:8尾
・鶏もも肉:160g
・おろしにんにく:小さじ1
・レモン(くし形切り):4切れ
・バージンオリーブ油:50ml
・パプリカパウダー:小さじ1/2
・カレー粉:小さじ1/2
・トマトの水煮(カットタイプ):100g
・水:300ml
・顆粒チキンブイヨンの素:3g
・塩:適量
・こしょう:適量

ミックスパスタパエリアの作り方

1)パプリカと玉ねぎは薄切りにします。
2)甘長唐辛子は斜め半分に切り、ミニトマトは半分に切ります。
3)えびは背わたを取って塩、こしょうをします。
4)もも肉はひと口大に切って塩、こしょうをします。
5)パエリア鍋にバージンオリーブ油の半量を熱し、えび、鶏肉を強火で炒めて焼き色がついたら取り出します。
6)パプリカ、甘長唐辛子を入れ、塩、こしょうをして強火で炒めて取り出します。
7)パエリア鍋に残りのオリーブ油をひき、玉ねぎを中火で炒めておろしにんにくをサッと炒めます。
8)パプリカパウダー、カレー粉を加え、香りが出たらトマトの水煮、分量の水を加えて煮立てます。
9)チキンブイヨンの素、塩小さじ1/2を加えます。
10)(9)にスパゲッティを少量ずつ4~5cmに折りながら加えます。
POINT:パスタは4~5cm長さに折りながら加えます。
11)取り出した具材を自由に並べて6分ほど煮ます。
12)水分がなくなってきたら底面におこげを作り、レモンを盛り付ければ出来上がりです。
POINT:パチパチと音がするまで水分を飛ばしておこげを作ります。

まとめ

ミックスパスタパエリアについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【DAIGOも台所】かんぱちのカルパッチョの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了