【ベジタ】生しいたけのボンゴレスパゲティの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

生しいたけのボンゴレスパゲティ
2022年9月4日放送のdai-docoro☆ベジタは「生しいたけのボンゴレスパゲティ★手軽に本格的♪」で生しいたけのボンゴレスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラの鈴木浩治さんです。

生しいたけのボンゴレスパゲティのレシピ

生しいたけのボンゴレスパゲティの材料(2人分)

・生しいたけ:大2個
POINT:調理前に30分~1時間の天日干しでビタミンD増加。
・ニンニク:1/2片
・パセリ:適量
・鷹の爪:1本
・あさり:260g
・フルーツトマト:1個
・スパゲッティ(1.4㎜):150g

・オリーブ油
・塩(茹で用):適量

生しいたけのボンゴレスパゲティの作り方

1)生しいたけはひと口大に切ります。
2)フライパンにオリーブ油大さじ1+1/2、みじん切りのニンニクとパセリ、鷹の爪を炒めます。
3)ニンニクの香りが出てきたらしいたけを加えて炒めます。
POINT:しいたけは洗わず(濡れたキッチンペーパーで拭く程度)調理で流れ出やすい栄養キープ。
4)あさり、フルーツトマトを加え、フタをして蒸し焼きにします。
POINT:濃厚で糖度が高いフルーツトマトでワンランクアップ。
5)アサリの口が開いたら茹でたスパゲッティ、オリーブ油大さじ1/2を加えて混ぜ合わせます。
6)器に盛り付け、みじん切りのパセリを振れば出来上がりです。

まとめ

生しいたけのボンゴレスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了