【す・またん!ZIP】乾麺を高級生パスタのような食感にする裏ワザ!吉田麻子さんのレシピ

乾麺を高級生パスタのような食感にする裏ワザ
2022年年9月1日放送のす・またん!で簡単安い乾燥パスタを高級生パスタのようなにする裏ワザの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の吉田麻子さんです。

安い乾燥パスタを高級生パスタのようなにする裏ワザのレシピ

水つけパスタ:水分が麺に染み込んで生パスタのようになるという裏ワザ

安い乾燥パスタを高級生パスタのようなにする裏ワザの材料

・乾燥パスタ
▼家庭風ペペロンチーノ
・オリーブオイル
・ニンニク
・ベーコンなど

安い乾燥パスタを高級生パスタのようなにする裏ワザの作り方

1)容器にパスタを入れて水を加え、2時間放置します。
POINT:水分を吸って麺が柔らかくなります。
2)ザルを使って水を鍋に入れ、さらに水を足して塩を加え、麺を1分茹でます。
POINT:溶け出た小麦粉の成分を麺に戻します。
POINT:塩で下味をつけることで麺の旨味が格段に上がります。
POINT:麺が柔らかくなっているので超時短で茹で上がります。

家庭風ペペロンチーノの作り方

1)フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク、ベーコンなど具材を炒めます。
2)水つけパスタを加えてサッと炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

安い乾燥パスタを高級生パスタのようなにする裏ワザについてまとめました!
麺の弾力が全然ちゃうそうです。
【す・またん!ZIP】冷やし中華を劇的に美味しくにする裏ワザを紹介!吉田麻子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了