レシピ 家事ヤロウ

【家事ヤロウ】シェントウジャンの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

台湾グルメシェントウジャン
2021年3月23日放送の家事ヤロウはいま話題の朝食レシピベスト20で第4位の台湾グルメシェントウジャンの作り方の作り方について紹介しくれました!
作ってくれたのは女優の松本まりかさんです。

鹹豆漿シェントウジャンのレシピ

シェントウジャンのの材料

・しめじ:50g
・万能ねぎ:適量
・小エビ:3g
・豆乳:160ml
・白だし:大さじ1
・酢:小さじ2
・ラー油:適量

シェントウジャンの作り方

1)万能ねぎは小口切りにします。
2)耐熱容器に、しめじ、豆乳、白だし、小エビを入れます。
POINT:白だしで豆乳を濁さず、うま味をプラスします。
POINT:小エビはエビのうま味&食感を簡単にプラスできます。

3)ラップをせずに電子レンジ(600W)で2分20秒加熱します。
4)熱々の内に酢を加えて混ぜ、さらにラー油とねぎを加えてカリカリに焼いたパンをのせれば出来上がりです。

POINT:豆乳のタンパク質が固まりとろとろ食感になります。
POINT:カリカリパンがうま味スープを吸収します。

5)お好みのオイルをかけていただきます。

まとめ

シェントウジャンについてまとめました!
松本まりか評によると、簡単なのに本格台湾スープで◎だそうです。

>> その他の家事ヤロウはいま話題の朝食レシピベスト20レシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 家事ヤロウ
-, , ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.