【あさイチ】まぐろの刺身 ココナツミルク和えの作り方を紹介!キジナーさんのレシピ

まぐろの刺身 ココナツミルク和え
2021年3月23日放送のあさイチはクイズとくもり世界はおいしいモノにあふれてるでマーシャル諸島のまぐろの刺身 ココナツミルク和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはマーシャル諸島料理ミンスクの台所シェフのトーマス・ジェッロ・キジナーさんです。

まぐろの刺身 ココナツミルク和えのレシピ

まぐろの刺身 ココナツミルク和えの材料(2人分)

・まぐろ(赤身/刺身用):150g
・ピーマン:1/2個
・ココナツミルク(缶詰):50ml
・ガーリックパウダー(すりおろし可):小さじ1/4
・塩:小さじ1/4
・黒こしょう:ひとつまみ
・ライム果汁(レモン可):1/2個分

まぐろの刺身 ココナツミルク和えの作り方

1)まぐろにガーリックパウダー、塩、黒こしょうをまんべんなくふります。
2)ココナツミルクは缶を開けたらしっかりかき混ぜ、(1)にかけて和えます。
3)(2)にライム果汁をかけ、さらに和えます。
4)器に盛り付け、最後に5mm角に切ったピーマンを散らせば出来上がりです。

まとめ

まぐろの刺身 ココナツミルク和えについてまとめました!
ココナツミルクが刺身全体に絡んでをいい甘味出してくれてるそうです。
<< 辛さをおさえたエマダツィ
<< ベラルーシの肉じゃがジャルコーエ
<< ベラルーシのお好み焼きバプカ
おは朝【イラクの家庭料理マクルゥーバのレシピ】本山尚義先生が紹介
その他の世界の料理のレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了