【相葉マナブ】ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタ
2021年3月21日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん埼玉県和光市のブロッコリーでブロッコリーの万能ドレッシングのパスタの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは埼玉県和光市のブロッコリー農家さんです。

万能調味料ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタのレシピ

埼玉県和光市は涼しい気候と水はけの良さがブロッコリーの栽培に適しているそうです。
埼玉県和光市の

ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタの材料(1人分)

・ブロッコリーの万能ドレッシング:120g
・スパゲッティ:100g
・茹で汁:お玉1杯分(約60mL)

・ベーコン:40g
・ニンニク:1片

・オリーブオイル:適量
・粗挽きコショウ:適量

ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタの作り方

1)鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを3分茹でます。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニク、短冊切りのベーコンを入れて炒めます。
3)茹で上がったスパゲッティ、茹で汁、万能ドレッシングを加え、混ぜ合わせます。
4)器に盛り付け、粗挽きコショウをふれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタについてまとめました!
ロッコリーの万能ドレッシングがまろやかだそうです。
<< ブロッコリーの万能ドレッシング
<< ブロッコリーの茎の肉巻き
<< ブロッコリーの豆腐味噌グラタン
<< 茎の浅漬けの10秒サラダ
<< ブロッコリーの茎の浅漬け
<< ブロッコリーの天ぷら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了