レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】ブロッコリーの茎の浅漬けの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

ブロッコリーの茎の浅漬け
2021年3月21日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん埼玉県和光市のブロッコリーでブロッコリーの茎の浅漬けの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは埼玉県和光市のブロッコリー農家さんです。

万能調味料ブロッコリーの茎の浅漬けのレシピ

埼玉県和光市は涼しい気候と水はけの良さがブロッコリーの栽培に適しているそうです。

ブロッコリーの茎の浅漬けの材料(2~3人分)

・ブロッコリーの茎:2~3株分(約100g)
・塩:小さじ1/2

ブロッコリーの茎の浅漬けの作り方

1)ブロッコリーの茎は根元の硬い部分を切り落とし、皮をそぎ落として細切りにします。
2)密閉袋に茎を入れ、塩を加えて軽く揉み込み1時間ほど寝かせます。
3)水気を切って器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーの茎の浅漬けについてまとめました!
ブロッコリーの茎は食べたことがないので味が気になります。
>> ブロッコリーの万能ドレッシングのパスタ
>> ブロッコリーの万能ドレッシング
>> ブロッコリーの茎の肉巻き
>> ブロッコリーの豆腐味噌グラタン
>> 茎の浅漬けの10秒サラダ
<< ブロッコリーの天ぷら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.