【きょうの料理】ゆーママのお弁当レシピ!アスパラガスのたらこバター炒めの作り方を紹介!

アスパラガスのたらこバター炒め
2021年3月17日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「組み合わせ自由!カラフルお弁当おかず」のテーマでアスパラガスのたらこバター炒めのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

アスパラガスのたらこバター炒めのレシピ

盛りテク!:3色以上を使って華やかに!
盛りテク!:食材選びと調理法を工夫1品5分以内で完成!

緑の副菜

・栄養価の高い緑の副菜副菜はお弁当に不可欠。
・緑色があると、他の色のおかずが引き立ちます。

アスパラガスのたらこバター炒めの材料(1~2人分)

・グリーンアスパラガス:2本(50g)
・たらこ:15g
・バター

アスパラガスのたらこバター炒めの作り方

1)グリーンアスパラガスは根元の堅い部分を除き、4等分の斜め切りにします。
2)フライパンにバター5gを中火で熱し、アスパラガスを1分30秒間ほど炒めます。
3)色鮮やかになったら火を止め、薄皮を除いたたらこを加えて予熱でポロポロになるまで混ぜれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

アスパラガスのたらこバター炒めについてまとめました!
アスパラガスは堅めに炒めて食感を生かします。
>> トマトえびたま
>> 磯辺鶏天
>> 豚肉の照りマヨ炒め
>> 豚肉のうまだれ焼き
>> 小松菜のえびしょうが和え
>> 春キャベツのからし酢みそ和え
<< スナップえんどうとちくわのごま塩炒め
<< にんじんのオレンジマリネ
<< かぼちゃのぺペロンサラダ
<< 大根とチーズのだしカレー
<< パプリカの甘酢炒め
>> ゆーママのレシピはこちら
>> 姉妹サイトのゆーママのレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了