ごごナマ レシピ

【ごごナマ】牛トマ令和バージョンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

牛トマ令和バージョン
2021年3月16日放送のごごナマは「きょうで見納め!レミさん料理」で牛トマ令和バージョンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはリンゴ料理愛好家の平野レミさんです。

牛トマ令和バージョンのレシピ

牛トマ令和バージョンの材料(2~3人分)

・完熟トマト:500g
・牛肩ロース(しゃぶしゃぶ用):200g
・オリーブ油:大さじ1
・ハーブ塩:小さじ1強
・バジル(ちぎる):3枝分
・黒こしょう:少々
・サワークリーム:適量

牛トマ令和バージョンの作り方

1)トマトはヘタを取り、横半分に切ります。
2)フライパンに湯を沸かし、牛肉をしゃぶしゃぶして器にキッチンペーパーを敷いたところへ取り出します。
3)しゃぶしゃぶしたお湯にトマトを入れ湯むきします。
4)(3)のお湯を捨てトマトをつぶし、オリーブ油、ハーブ塩、(2)の牛肉、バジルをちぎって加え、混ぜ合わせます。
5)器に盛り付け、黒こしょうをふってサワークリームをのせれば出来上がりです。

まとめ

牛トマ令和バージョンについてまとめました!
相変わらずしゃべりながらマイペースで料理するので書くのが大変です^^
>> その他平野レミさんのレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-ごごナマ, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.