【よ~いドン】キャベツ産ごちレシピキャベツのオープンオムレツの作り方を紹介!

キャベツのオープンオムレツ
2021年3月15日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった大阪府泉佐野市の奥さんごちそう様!泉州キャベツアイデア料理でキャベツのオープンオムレツの作り方について教えてくれましたので紹介しています。

キャベツのオープンオムレツのレシピ

キャベツに含まれる栄養素で代表的なのがビタミンU(別名:キャベジン)は飲みすぎ、食べ過ぎで傷んだ胃粘膜の修復を助け、肝臓の機能を助ける働きもあるといわれているそうです。

キャベツのオープンオムレツの材料

・泉州キャベツ
・塩
・こしょう
・豚ひき肉
・みりん
・酒
・しょう油
・卵
・黒こしょう
・粉チーズ
・オリーブオイル

キャベツのオープンオムレツの作り方

1)適当な大きさにカットしたキャベツをサッと茹で、細く切きります。
2)フライパンに、塩、こしょうをふった豚ひき肉・みりん、酒、しょう油、(1)のキャベツを加え、炒めます。
3)ボウルに、卵・塩・黒こしょう・粉チーズ・オリーブオイル、(2)の炒めた具材を加え、軽く混ぜ合わせます。
4)フライパンを熱し、(3)を流し入れて両面焼けば出来上がりです。

まとめ

キャベツのオープンオムレツについてまとめました!
トミーズ健さんによると、キャベツの甘さが口いっぱいに広がるそうです。
<< キャベツのドライカレー
<< ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツ
<< 過去のトミーズ健さんの産ごちレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了